
三途のはっちゃんのブログ 三途の川からこんにちは

様々なカルチャーの発信地です!

ピンちゃんの名言~君に届け第21巻~


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170421145815j:image

さて、いよいよ明日からの週末は、ユジク阿佐ヶ谷にて、山口小夜子さんのドキュメンタリー映画『氷の花火』が上映される。18回目の観賞となる。観賞というよりは、小夜子さんと遊びに行く感覚だ。映画館に着くと、「お~い!\(^o^)/小夜子さ~ん!遊びに来たんだよ~!(^o^)v(^o^)v(^o^)v(^o^)v(^o^)v」と話し掛ける。僕にとって山口小夜子さんは、偉大なる伝説ではなく、超ウマがあうお友達という感じだ。価値観からなにから、僕とそっくりである。小夜子さんとて、僕は信者ではなく、超ウマがあうお友達だろう。まあ、霊体小夜子さん👻には、逢って話せないから、近々恐山のイタコに、クチヨセしてみたい。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170421150505j:image

なんだか、小夜子さんを見ると安心する。自分が素でいられるのだ。

 

この、氷の花火を観てから、僕は自分の死後の世界を考える様になった。あの世のことではなく、僕が死んだ後に残された人たちや、この世界について。ズバリ、僕は死後に自分のドキュメンタリー映画『三途の川からこんにちは』を制作されることを念頭に生きているのだ。ドキュメンタリーで、誰が生前のはっちゃんの武勇伝を誇らしげに話してくれるのかを、マジで考えている。地下アイドルのみんなか、ヲタクのあの人か、ファッション業界のあの人か、アーティスト仲間か、とかをマジで考えているのだ。その為には、妥協したり、廻りに合わせまくった生き様を生きたら、ドキュメンタリー映画は駄作になってしまう。どうせなら、DVD化不可能な程に、超一流メンバーが生前はっちゃんを語る快作(怪作)にしたい。いや、マジで。

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170421151417j:image

永ちゃんの成りあがり

 

 

永ちゃんの成りあがりは、ずっと我がバイブルである。永ちゃんは、この成りあがりで、どんな辛いことがあっても、「これは映画のワンシーンとしたら、最高だ。うんうん、色々苦労して最後にはスーパースターよ!\(^o^)/」と、自己セルフプロデュースをしてきた。

 

これ

 

 

ワシとおんなじや!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

ワシも、死にたいと思ったことは、数知れずあり、死んだ方が楽だったはず。現在進行形で。マジで。が、そんな時は何時も、

 

 

ああ、こうやってスーパースターになんだな。スーパースターが、普通に生きれるわけゃねーじゃんよ。辛い!ああ、辛い!しかし、この辛い今は、自伝書いた時に、バックンバックンに盛り上がんな!\(^o^)/おっしゃ!\(^o^)/また頑張んべ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

と、自らを盛り上げる男こと

 

 

 

ワシ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

まあ、明るいし元氣なんだろうね、ワシはさ!(^o^)v

 

 

だから、前しか見れないよ。後ろを振り返るのは、死後の三途の川からこんにちはドキュメンタリーを見た時に取っておきます。霊体👻になってからの楽しみだよ~!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

よし!明るく元氣に生きるぞー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170421152809j:image

君に届け第21巻

 

我らが君に届けだよ~💨またしても、ピンちゃんの名言が飛び出る神回神現場と化したのだ!

 

進路に悩むあやねちゃんは、本当はこの町を出たい。東京の大学に行きたい。しかし、彼氏のケントを裏切れない。悩むあやねちゃんに、ピンちゃんは言った。

 

先ずは彼氏のケントに

 

今の自分に何が一番大事か もっと悩んでもいんじゃねえか?

歳とると自分で決めざるをえなくなるけどよ

早いうちにちゃんと自分で考えて悩んでおかねーと なかなか難しくなってくぞ 「自己判断」も

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170421153428j:image

 

あやねちゃん、ピンちゃんに打ち明ける

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170421153514j:image

悩んだことある?

 

ピンちゃん

 

高校時代悩んだな。子供の時の夢を覆すような判断をしたんだ、そりゃ悩んだよ。

自分の選択で、将来が決まってくんだからな。

 

 

あやねちゃん

 

 

怖い事言わないでよ

 

 

 

ピンちゃん

 

怖い?そーだな怖いな。でも、だから面白いんじゃねーか。より面白い事選びたいだろ?

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170421153927j:image

ピンちゃんがあやねちゃんに言う

 

 

自信がなくて頭でばっかり考えて安全ばかり選ぶけど、今まで選んだ安全は、本当に安全だったか?わかってるふりするな。わかってないふりもだ。まだ、無茶な事出来るんだからよ。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170421154700j:image

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170421154712j:image

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170421154723j:image

 

やりたいことをやらずに死ねるか!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/