
三途のはっちゃんのブログ 三途の川からこんにちは

様々なカルチャーの発信地です!

マクドナルドのアイスティー 少し甘かったよ

今日、みんなどうした!?ブログ更新してなかったのに、一時間で3桁もアクセス数が!ア…アンチかしら…😨😨😨😨😨エゴサは危険な予感しか…👿👿👿

 

朝起きたら、麻美ゆまちゃんの女性のカラダと氣持ちのトークショーを知り、幕張メッセまで、ニコニコ超会議2017へ行ってきました!\(^o^)/当然、ニューバランスであり、ユルいオーバーオール姿にて。コンタクトは現在切れていて、メガネ👓でした。

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429201056j:image

ニコニコ超会議2017

 

今日、なんと20万人の来場があったみたい!入場まで2時間(!)掛かりました!👼足👣、死んだよ💀マジで…👼

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429201302j:image

ヤバかった!半裸のマッチョが、イケメンをお姫様抱っこして、チャゲアスのSey Yes を熱唱してました…(音程は不安定でした👮)それを、皆でケチャするという狂氣の沙汰が!震えた!!

 

かいつまんで言うと、ヲタとコスプレイヤーしかいないという楽しい🍀😌🍀お祭りでした!\(^o^)/ヲタとコスプレイヤーは、僕が一番心を許せる人たちでして、パワースポットとしか表現出来ない楽園でした。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429201722j:image

吉田豪さんと元ロッテの4番愛甲猛さんのトークショーが!!!ヤバイ!!!!!

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429201840j:image

ユリコタイガーちゃんの撮影会があり、カメラ小僧に紛れて、最前を張りました!\(^o^)/僕だけスマホ📱という…。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429201956j:image

アタシのスマホ📱は、めちゃ画像がキレイ!\(^o^)/最前を張った甲斐がありました。

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429202111j:image

神降臨!\(^o^)/ユリコタイガーちゃん!(^o^)v

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429202202j:image

思えば3年前、YOUは何しに日本へで、ユリコちゃんが初登場した時に感動して、その週にはユリコちゃんに逢いに、秋葉原へ行きましたね。でんぱ組.incを知ったのも、ユリコちゃんの発言からでした。つまりは、スゲー影響され巻くってます!(^o^)v

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429202518j:image

その3年前の秋葉原での、ユリコタイガーちゃんとアタシ。まだ、ユリコちゃんを知っている人は少なかった。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429202637j:image

ユリコちゃんは本当にカッコいいな

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429202814j:image

僕の中では世界最高コスプレイヤーである。ユリコちゃんは。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429202859j:image

バックステージのユリコちゃんに手を振りまくると、\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/と、爆レスが!(^o^)vユリコちゃん、ありがとう~!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

今日のインスタ、ヤバイ!詳しくはインスタ見てください~ ̄(=∵=) ̄ブログのUPの許可もらい忘れたから、ブログにはUPしませんが、インスタはオッケーでしたので、チェック!

 

友人Tちゃんから、最前でスマホ📱で撮りまくるアタシを発見されてしまい、爆笑😆💣✨されました!(^o^)vはっちゃん、なにしてんのと!(^o^)v

 

コスプレイヤーのみんなは、僕のパンクロック。一人で現場に来て、自作のコスプレ衣装に着替えて、カラコン&ウィッグにて、変身し、主張をしまくるレイヤーさんは、パンクロックだ。日頃は、レイヤー(ヲタ)であるが故に、様々な迫害や差別偏見を向けられている辛い日々を、外野なんか空気でしょ!と、たった独りで闘い、バイト代やお給料を、自作費にあてがい、年に数回しかない、レイヤーイベントに全てを掛け、完全燃焼するその生きざまは、パンクロック…いや、ハードコアパンクだ。

 

青春だよ。永遠に終わらないさ。やりたいことがあるならやってみるしかないじゃないという、パンクロックだ。貫くその姿勢を笑えるヤツはいない。だから、レイヤーさんが大好きだ。尊敬しまくっている。カッコいい。幸せをありがとうございました!\(^o^)/

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429204102j:image

ゆまちゃん。先月、ゆまちゃんがダウンしてから、あまり元氣じゃなさそうで、心配で掛け着けたのだ。

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429204510j:image

元氣そうで安心しました!\(^o^)/女性のカラダと氣持ちという、デリケートなトークショーながら、分かりやすくコアな内容でした。産婦人科の先生とのトークショー。女性の皆さまに、ゆまちゃんのこうしたトークショーや講演会に参加して頂きたいなあ。男性の僕も、とても勉強になりました。生理の話や、女性特有の病氣の話など、普段はなかなか聞けない女性の本音を知れました。ゆまちゃん、ありがとうございました!

 

マクドナルドⓂ🍔🍟のアレに扮していた、結城リナ選手がいました!👮が、ガチすぎるコスプレの為に、誰も氣づかなかったという…😨😨😨😨😨

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429205141j:image

会場に来た、ゆまヲタの皆さまに、握手をして廻るゆま選手。神降臨!\(^o^)/相変わらずの神対応でした!(^o^)vでもムリしないでな、ゆまちゃんよ。元氣そうで安心しました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

でんぱ組のトークショーがあったみたいです😨😨😨知らなかった!😭😭😭この時既に、足👣が限界に達してました。でも半日までガガマン出来るまで回復しました。もう少し、リハビリ頑張ります👮

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429205932j:image

ゆまちゃんファンの皆さま、元氣なゆま選手です👮👮👮👮👮

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170429210033j:image

TちゃんとマクドナルドⓂ🍔🍟で語りました!(^o^)v四十路たちがマクドナルドⓂ🍔🍟というエモさ!楽しかった!\(^o^)/

 

Tちゃんに、自宅まで車🚗で送ってもらい、カーステからゆまちゃんのTry again が流れ出すと、西陽が射した。

 

青春だよな!(^o^)v(^o^)v

 

 

と、オジサン二人は言って、マクドナルドのアイスティーを飲むと、無糖ながら微かに甘く感じたのだった。今日は、久々に楽しかった。ありがとう!(^o^)v

本日を持ってドルヲタ卒業しました

本日を持って、3年に渡るドルヲタを卒業します。今日、決定打来ましたね。楽しかったけど、辛いことの方が多かったかな。特にこの半年は。でも、もういいや。僕はもういい。スーパー転校生Xとバーバヤーガは、ちょいちょい観に行くと思う。でももう、生活の中心にアイドル現場は戻らない。

 

今はスッキリしてます。次の世界を見てます。世の中には始まりがあれば終わりがあるということを、学びました。永遠なんてのはないのかなと思うと、やっぱり悲しくなる。

 

でも、前に進まなくてはならない。もう、ガタガタ不満は2度と口に出さない。チェキ帳ももう持ち歩くこともないだろう。

 

主現場は、麻美ゆまちゃん一本にします。そもそも、ゆまちゃんはアイドルではなく、ミュージシャンだが。現場を卒業する僕は、ファッションの世界に飛び込みたいのだ。足が回復次第、売り込みに行きます。その為には、まだ知らぬ様々なカルチャーに触れて、自分に取り込まなきゃ。

 

離れていたミュージシャンのライヴに、また復帰しよう。

 

ということで、ドルヲタ卒業します。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170427210850j:image

 

 

牧場からのグレイトエスケープ


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170427133120j:image

ラモーンズのイッツ・アライヴを聴く🎧‼39歳の昼下がり

 

早寝早起きな僕。6時ぐらいに起床する。寝るのも11時前後である。オールで遊ぶこともなく、昨日振り返ると、お酒を呑まなくなって丸一年、ベジタリアンになり一年半経っていたことに氣づいた。健康的な生活は楽しいのだ。野菜ジュースを飲み、和食中心の、質素な食生活。生野菜や魚🐟をよく食べる。お茶🍵や水を沢山飲むと、血液がきれいになる。煙草😃🚬💨は吸わずに、朝の空氣を吸い込み、寝起きと共に窓を開ける。不健康な生活なんか、イヤだなあ。健康的生活最高!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

三途ZINEは、ブログと違い、僕に直接逢わないと読めないし、行動パターンが激変してきたので、なかなか手に入れることは出来ない。これは、内容が内容だけに、誰彼構わずに配布しているわけではなく、人を見て渡している。昨年は、三途ZINEと共に僕の個人情報を教え捲っていたが、もうそれは止めた。僕を知っている人でも、僕の連絡先を知っている人は皆無で、3人ぐらいしか連絡先を教えていない。ワーと現れたと思ったら、サッと消えるのが僕である。僕と呑みに行った人や食事に行った人がいないのは、僕なりの人付き合いの処世術なのだろう。なんだかんだ発信しているわりには、僕はミステリアスな存在なのかなと。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170427134806j:image

三途の川からこんにちはZINE 第2巻より

 

この、三途ZINE第2巻には、僕の牧場で働いていた話が書かれている。実名バージョンにて🍣🍜🍣🍣今回は、三途の川ブログ用に書いてみたい。

 

20歳の時に、都会の生活に疲れ果てた僕は、会社を辞職し、自慢のマッシュルームカットを丸刈りにして、長野県は野辺山へ、住み込みの牧場で働きに行った。もう、永久に帰る氣はなかった。送別会まで開いて貰い、野辺山へ。

 

この野辺山は、日本一標高の高い駅で、町というよりかは村である。野辺山に着くと、牧場主のYに電話した。僕は当時、アンチ携帯電話📱を貫き、携帯を持っていなかった。携帯電話は、23歳まで所有しなかった。公衆電話にて、Yに場所を聞くと

 

 

お前歩いてこい(棒読み)

 

 

と、住所だけ伝えてYは電話を切ったのだ。今みたいにGoogleマップなんかねー。村人なんかいやしねー。そこから、5時間掛けてYの牧場まで😨😨😨😨😨

 

まさか、ここじゃないよな?牧場は何軒かあったが、ここだけ負のオーラが凄まじく、さながら心霊スポットみたいだった。老婆がいた。

 

お世話になります!齋藤です!

 

元氣よく挨拶するワタクシ。第一印象が大切だ。すると老婆は

 

 

ジロリ👀

 

と横目で受け流し、右から左へ受け流すムーディ勝山が現れるより先に、僕を左へ受け流した。チャラチッチャチャララ~♪なお、CHARAちゃんとは別件である。チャ!ラ~ン!\(^o^)/←こんぺい師匠でもない。

 

なんだ…かんじわりーな…

 

はっちゃん二十歳の第六感は三つ目がとおるのチャクラの様に、天津飯の第三の目の様に開いた。後に、この予感は的中するのであった。

 

老婆のせがれがY.Sだった。(以下パラボラ)パラボラは、ああ、来たか…(棒読み)と発して、僕をこれから先住みかとなるプレハブ小屋に案内した。ワタクシ、そのプレハブ小屋見た瞬間に、歯が抜け落ちました😨髪の毛は漫画カメレオンの松岡(松戸倶楽部の)が、純に成敗されて白髪になったみたいになりました。尻からは脱糞し、尿管からは失禁しました。

 

ホコリが軽く20cmは積もり、毛布は軽く50年は洗わず日干しもしていないただのアスベスト状態。テレビは映らず、トイレは🚻はクソまみれで使用不可能。ただ、パイプベッドがあるだけ

 

である!😨😨😨😨😨😨こりゃ、人間の住むとこじゃねぇ…😨😨😨😨😨

 

青ざめた

 

 

 一方、パラボラの部屋はパラボラアンテナ📡が付いていて、豪華な離れだった。

 

 

白金とスラム街!!!!!!

 

 

一方、パラボラの犬🐶はと言えば

 

 

白い一戸建て

 

である。

 

犬🐶以下!アタシ!!!!!!

 

 

犬🐶に言いようもない嫉妬をした(OH !SHIT !)妬んだ(なんでだ!)嫉んだ(サレンダー!)

 

そしてその晩に

 

 

喘息になり一睡も出来ず💀💀💀💀💀

 

そりゃそーだ!

 

しかし、その日は着くなり夜中の23時まで働かされたのだった。お風呂に入るも、老婆(以下ババア)にバスタオルを借りると

 

 

ちっ!💢😠🙎

 

と激怒され、その日を最後に

 

 

一言も口をきいてくれない

 

という

 

虐めが勃発!!!!!😨😨😨😨😨

 

さらには

 

これが牧場生活の最後の風呂🛀になるとは、はっちゃん二十歳は思いもしなかった…😰😥😰😰😥😥😰😰田舎の人は優しい幻想は、わずか一日で崩壊したのだった…

 

~第1章Fin~ ←ロードみたいだ!

 

 

ロード第2章 ~何でもないようなことが幸せだったと思う~

 

 

早朝4時から牧場の仕事は始まる。牛舎の掃き掃除をするも、パラボラから

 

お前全然ダメだ!

 

 

と言われ、結果飲まず食わずで

 

 

5時間掃き掃除をさせられる!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

というブラックアルバイト現場へと!😨😨😨😨😨

 

 

当然、手の皮はムケまくりのラクリマクリスティである(またかそのネタ)パラボラに軍手をねだるも

 

 

お前に貸す軍手はねー(棒読み)

 

という、次長課長の河本さんのタンメン状態!!!!!震えた!!!!😨😨😨😨😨

 

仕方無く、落ちていた軍手という名を借りた、ただのズタボロを装着!\(^o^)/\(^o^)/し、牛🐮のクソを素手でキャッチしたのだった。

 

牛🐮の出産に立ち会うも

 

 

お前、見てねーでキャベツ畑いげよ!

 

 

と、感動すらさせて貰えないというナイトメア!!!!!

 

4日目の早朝、僕は夜逃げを決行!\(^o^)/歩いて山梨県まで下山した。そこからは、ヒッチハイク👍🚗である。計4台の車🚗を乗り継ぎ、お小遣いを貰ったり、お菓子のカスを貰ったり、ラーメン🍜🍥をゴチになったりした。送別会を開いてもらった手前、ただでは帰れん。伝説武勇伝を創らなくてはの一心でネタに飛び込んだ。真夏の山中で。

 

4台目の大学生のカーステから、ブランキージェットシティの小さな恋のメロディが流れ出した。車窓からは、4日振りに見た女子👩がいた。ルーズソックスがマブかった。

 

僕はこの日見た女子よりカワイイ娘を見たことがない。

 

地元に着き、ニュースを見ると、総理大臣は変わり、W杯はフランスが初優勝し、千葉ロッテマリーンズの連敗は18で終わっていた。

 

たった4日で世界は変わり果てていたのだ。

 

 

~Fin~

 

 

悩むヒマありゃ、動きなさいよ!~内海桂子師匠の詞~

なんだか今日は、ブログを頑張りたい氣分だ。自分と向き合う時間は、何よりも大切だ。わーと騒いでストレスを発散するタイプではなく、誰かに相談とか一切しないので、迷ったり壁にぶつかると、本を読む。本の中には答えがあり、けしてお酒を呑みながらいい気分になり、だからお前はダメなんだよ!という、全くの的外れな駄目だしを食らうこともないから。

 

僕は本当に駄目だしが大嫌いで、駄目だしする人は、一切信用していないのだ。駄目なら駄目で、取り合えずやってみたらよい。自分で体験しなければ、人は分からない生き物なのだ。痛い目や恥ずかしい目にあわないと、学習なんか出来ない。恥はかいておいた方がいい。恥をかくことを恥じて、無難な道を歩くと、普通人間、平均的人間にしかなれない。そっちの方が恥だ。

 

だから、お前はダメなんだよ!というクソバイスは完全シカトをブッこくのだ!\(^o^)/ダメなんだよ!っていうのは、俺はそれが気に入らないからやるな!ダメだ!という意味かなと。だいたいそういう人は、なにも冒険をしてこなかった人だ。

 

石橋を叩いて渡れということわざが、大嫌い。これって日本人の悪いところじゃん。安全に安全にという守りまくったことわざ。僕ならば、石橋をブルドーザーで破壊して渡れである。石橋いらない。橋は道は自分で創るもんだ。結果、橋から落ちても、こちらのバイタリティの方が上なので、バタフライにて逆走して岸に上がるわい。たとえ、川にワニやらピラニアが泳いでいようが、余裕で僕が勝つ💪🏆という自信しかねえ!\(^o^)/

 

だから、僕は誰にも駄目だししないのだ!\(^o^)/やってみりゃいい。迷ったら危険な方を選べばよし。そっちの方が楽しいから。実はみんな、危険な方を選びたいんだと思うよ。相談は、それに背中を押して貰いたいから相談すんの。マジで。だから、相談された側は、やってみりゃいいが、正しいアドバイスだと思うよ。ただし責任は自分でなと言っておけば、あなたのせいには出来ないから。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426220450j:image

内海桂子師匠の、悩むヒマありゃ、動きなさいよ!である。

 

桂子師匠は、僕が目指す最高峰である。94歳の今も、元氣にステージに立ち、死ぬまで現役漫才師を実行しているアナーキストだ。

 

桂子師匠は、小卒である。最終学歴が小学3年生なのだ!どーん!!!!!!9歳の頃から蕎麦屋に奉公に出ていて、16歳で漫才師デビューをし、現在までずっと現役選手なのだ!桂子師匠の詞(ことば)を幾つか紹介したい。

 

桂子師匠の詞 part1

 

生きているうち、好きなときに、好きなことをやればいいの。当たり前だけど、人間いつか必ず死ぬ。だからこそ、生きているうちにやりたいことをやるべきなのよ。

 

 

桂子師匠は、80歳を越えてから本格的に絵を描き始めた。絵も書も編み物も全て独学で身につけたのだ。

 

桂子師匠の詞 part2

 

何歳だから可で何歳だから否なんてものはないんだから、とにかく、好きなものにチャレンジしてみること。今、アタシがやっているツイッターだって、始めたの87歳をからだしね。もちろん、恋愛だっていいじゃない。24歳年下婚のウチを見ればわかると思うけどね。

 

 

カッケー!!!!パンクロック!!!!!!

 

 

桂子師匠の詞 part3

 

他人の言うことを、ちょっと気にしすぎじゃない?世の中にはいろんな見方があるのよ。だって、周りの人全員が賛成することなんて、まずないじゃない?迷っても、親しい家族や友人10人中8人が賛成だったら、それで万々歳って考えればいいのよ。

 

アア!膝を打つ!

 

 

桂子師匠の詞 part4

 

とにかく、何でもいいからやり遂げてみせなよ。

 

私の嫌いな言葉のひとつが「できない」。これにはふたつの意味があって、自分で口にしちゃう「できないわ」と、人から言われる「できないんだ」の両方ともイヤなのよね。

やりだしたら何でもやり遂げないと、気が済まないの。できないのはテメエの恥だと思っちゃうのよね。とにかく、「できないわ」なんて言っちゃダメ。やればできるんだからね。

 

 

そう!それ!ブログの冒頭で僕が言ったのはこれ!パンクロック!!!!!

 

 

そして、桂子師匠はこう言い放ったのだ。

 

桂子師匠の詞 part5

 

 

引退する気なんてないわ。だって私の代わりはいないんだから。だって、アタシはアタシであって、代わりはいないんだもん。こんな根性のババアなんてほかにいないでしょ。これまでいろんなことがあったけど、三味線1丁あればどこででも食べられる。それは間違いないわよ。

 

 

生涯現役!!そして、私の代わりは誰もいないというプライド!!三味線1丁ありゃ餓死はないという、ポジティヴシンキング!

 

パンクロック!!!!!!

 

内海桂子師匠はパンクロックだ。だから、ずっと現役でいられるのだ。守りに入ると結果全てを失い、なにも手に入れることが出来ないのだ。

 

石橋をブルドーザーで破壊して渡れ!

 

はっちゃん名言集より

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426223930j:image

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426223954j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ギター ギター ギター


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426191424j:image

こんばんは。今日は病院にてリハビリをしてきました。このまま継続すれば、治るとのこと。良かった。ニューバランスのスニーカーを、紐をギッチギチに固めるとよいとのアドバイスを頂き、暫くはニューバランス生活。ファッションも、カジュアルダウンするので、ダボダボした姿にて、皆様の前に現れるかと。ちょいと冴えない服装ですが、致し方無い。ラバーソールはよ履きたい。エンジニアブーツも、せっかく制作したのだが、まだお披露目は先かのう~😭

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426191951j:image

インスタ見た?ペンキとスタッズにてラロッカ化しました。エンジニアブーツ渡して下されば、制作しますよ~✌

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426192114j:image

病院後は、我らが日高屋にてチャーハンを完食👮僕のインスタは、だいたい空のお皿ばかり投稿してます。まあ、元氣に暮らしてます。足痛い😖💥から、ちょいちょい氣持ちが落ちますが。まあ、元氣だよ。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426192339j:image

ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズのバーニンを最近よく聴くよ。ゲットアップ.スタンドアップが大好き🍀😌🍀なナンバーです。ワン・ラヴだけじゃないんだよ~🌠ボブ・マーリーは。彼は、レベルミュージック、つまり反逆の音楽を唄っていたのだから。レゲエは、夏の風物詩ではなく、黒いパンクロックなのだ。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426192759j:image

この前、テレビ観てたら、宇宙人👽のミイラの所有者が出てきて、久々にキター!となったよ。

 

 

この人、スゲーんだわ。宇宙人👾のミイラをね、アルミホイルに包んで現れたの。震えたね。エリンギかよ!って。

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426193015j:image

宇宙人👽の指のミイラだよ~🌠スゴいのはこの先。

 

じゃん

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426193101j:image

本体宇宙人👽より、指のミイラの方が巨大というマサカーが!(まさか!)

 

こういうのは、突っ込んじゃいけないんだ。全肯定しておくと、もっとスゴいパラノイヤが見聞き出来るから。もうね、偽物とか本物とかはどうでもいいんだな。地球の裏側ペルーから、遠い異国の地日本人を、こんなクオリティの低い宇宙人👽のミイラで呼び寄せちゃうんだから、話のミソというか、旨味(珍味)はここにある。ホヤとかナマコとかそんな珍味(グロ系)である。

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426193847j:image

昨日、三途ZINEの新刊を制作しました。早いもので、9巻目です。今回もヤバすぎる話が盛り沢山。と同時に、凄い真面目な話も書いてます。女性の性と生の話を書きました。AV強要問題にも、僕なりの考えとどうすれば女優さんの人権と尊厳が守られ、引退後の就労に希望が生まれるかを、真面目に考えてみました。強要を無くす為にはどうすればよいかを書いてます。

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426194512j:image

ギター🎸の話でも。僕の愛用しているギター。ダンエレクトロのDC-3という銀ラメギター🎸です。昔、リサイクルショップにて、17000円で購入して、ずっとメインギターである。ピンク・フロイドシド・バレットが愛用していたり、ジミ・ヘンドリックスジミー・ペイジも使っていたりする、ビザールギターである。ビザールは奇妙という意味。

 

僕は変わり者なので(知ってるか)、みんなが使っているギターは避けているのです。結果として、ビザールギターばかりをチェックしてしまいます。最近は、ミック・ロンソンやマーク・ボランといった、僕のギターヒーローが使っているレスポールが欲しいのですが、もし買うとしたら、ギブソンではなく、安いレスポールモデルになるのかなあ。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426195333j:image

去年の今頃は、エピフォンのレスポール・カスタムを所有していましたが、売却してしまった…。ギブソンよりも音は良かった。ランシドのラーズ・フレデリックセンも、同じエピフォンのレスポール・カスタムのホワイトである。

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426195600j:image

アリアのモズライト・コピーモデルは、25000円で売っていた。もう、生産していないはず。この価格は、事件だったなあ。ユニボックスの中古に10万出すなら、断然こっち。本物のモズライトは、弾きにくいし押さえにくいから、僕にはコピーモデルが合ってるかなと。

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426195933j:image

ハードオフで1000円だった、セルダーのストラトキャスタータイプは、ゆまちゃんにサインを書き込んで貰いました。火事が起きたら、これ担いで逃げます。生音は悪いが、アンプに繋ぐと、伸びやかな音色が出る。特にハイポジョンの伸びはなかなかである。僕の中での名器です。

 

安いギターは楽しいのだ。そして、音も悪くはないという。さらには、デザインや配色がかわいい💠のです。

 

この前、御茶ノ水の楽器街を散策していると、レスポールJr TV イエローモデルが!ギブソンの名器レスポールJr TV イエローは、僕の永遠の憧れ👀〰💕である。ジョニー・サンダースが使い、世界中のグラム系ロックンローラーやパンクスからガレージパンクス~バッドボーイ(ジャックダニエル系)が、ジョニー・サンダースに憧れ😍💓💓真似したギターである。

 

しかし、ギブソンのJrはもう生産終了してしまい、今だと38万円ぐらいで流通してんだよな〰😰😥😰😰😥😥買えるわきゃね〰😰😥😰😥😰😥

 

しかし、エドワーズから、このレスポールJr TV イエローが出たのだ!こちら

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426201640j:image

スゲー!!!!!

 

さっそく試奏すると、ギブソンと同じ音が出たのだ!!!!!マジかよ!こちら、8万~10万円ぐらいで販売してます👮欲しい!←買えんが!

 

ジョニー・サンダース

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426201936j:image

ああマジでカッケー!!!!!

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426202025j:image

完璧だな!ジョニサンは!

 

グレッチのこちらも憧れ👀〰💕である

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170426202111j:image

ああマジ😆⤴⤴カッケー!!!!!

 

こちらは、ホンコンナイフ時代に、ジョー・アルコールさんが使ってました。アームをぐわんぐわんさせて、ロカビリー~サイコビリー鳴らしたい!

 

ギターの話でちた😝(絵恋ちゃん風に)

 

イケメン怖い(>_<)

ニューヨーク🗽に行きたいかー!No?Sey?No !All light !NO NEW YORK!という、ラストギグスでの、ヒムロック調で行ってみよう!最後に夢を見ているヤツに贈るぜ!と、これまたラストギグスでの、ヒムロック調でドリーミンしてみよう。

 

夜なのにテンション高めなのは、親戚から野生の蕗の薹が大量に送られてきて、先程天ぷらにして始末してやったのだ👿👿👿蕗の薹過剰摂取の為に、オーバードーズした、ぷち療養生活はっちゃんは、日がな一日リハビリと三途の川ZINE新刊制作に励んでました!👮軽く、いやヘヴィなる引きこもりである。サウンドガーデンとかレディオヘッドのベンズを聴いていたのです。バック・トゥ・ザ・90年代!

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170425192728j:image

勅使川原三郎さんと佐東利穂子のフライヤー。そして私信をまぶす私。

 

 

KARARS、また通いたいな。勅使川原さんや佐東さんに鰐淵枝里さんのコンテンポラリーダンスは、本当に凄いのである。

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170425193302j:image

気狂いピエロのフライヤー。気狂いピエロリバイバル上映が、新宿K'Sシネマにて開催します!行くしか!

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170425193453j:image

瀧波ユカリさんの女もたけなわを読んでます!👮瀧波さんや犬山紙子さん程、等身大の未婚アラフォー女子の憂鬱を面白おかしく書ける人を、僕は知らない。瀧波さんも犬山さんも、今や既婚者だが。

 

僕は、女性向けのエッセイが大好きで、男性のエッセイはもう、なんであんなにムダにカッコつけばっかなんだろ?という人ばっかで、基本読まない。みうらじゅんさんやリリー・フランキーさんは別として。やはり、マヌケな自分を曝せて、笑いを貪欲に取りに行く人が好きだなあ。女性男性関係なく。面白い=正義だと思います。

 

瀧波さんのイケメン嫌いの話が、膝を打ちまくる会心のエッセイだった。瀧波さんはイケメンが嫌いだ。正確に言うと、『イケメン然した元イケメンの落武者』が嫌いなのだ。

 

25歳を過ぎると、イケメンや美女たちに異変が起きるのを、あなたは知っているか。とあるイケメンは、毛髪が寂しくなり、突然太りだす。そして、話題も感性もどんどん老け込み、基本無駄話がメインディッシュとなる恐怖新聞化するのだ😨美女も然り。同窓会が途端につまらなくなるのも、この25歳前後である。そして廻りからイケメンが絶滅するのだ!

 

そもそも、イケメンも美女も、生まれた時から、存在しているだけで廻りを喜ばせ、フフ…と含み笑いを浮かべ、前髪を目が隠れるまで伸ばして、巨大リュックを背負えば、世の中はチョロいのである。つばの広いハットもマストバイ。つまりは、笑いを貪欲に取りに行くという修行をする必要がない為に、イケメン落武者後も、面白い話が出来ないという低空飛行が続き、

 

イケメン然が全く抜けない元イケメン

 

という落武者になるのだ!!!!!!どーん!!!!!!

 

イケメンじゃないのに、いつまでもイケメンだと勘違いする痛いオジサンである。アア、一番めんどくせータイプだ!😨😥😰😥😥😨

 

僕の廻りにも沢山いたなー。このイケメン然した元イケメン落武者(以下落武者)そもそも、若い人でもイケメンたち程つまらない人種はいないんじゃないかなあ。後は、女子アナタイプの美女も。

 

女子アナタイプの美女は、幼い頃からチヤホヤされ、スクールカーストも常に最高峰である。意外にアイドルには、このスクールカースト最高峰タイプは実質0である。どちらかというと、スクールカースト下層民がアイドルになると、僕の独自の調査で判明しました👮

 

インスタにいる、やたら20人ぐらいのパーリィ集合写真ばっか載っけたり、やたらサラダの写真の投稿ばっかする人(パスタ🍝もあり)は、この女子アナタイプの美女である。結婚したら、プロフィールに、〇〇ママ二児の怪獣持ち。オシャレな人と繋がりたい。元アパレル業界勤務。とか書いちゃうタイプもこのタイプである。

 

僕はこのタイプの人たち(落武者や女子アナタイプ)のインスタの投稿は、全て偽装かつ架空のものを、フィクションではないフリをしていると、独断と偏見で見てます(あながち外れていないという)

 

 

僕なんかは、ずっとブサイクだのダサいだのサムいだの、無知のバカと言われて来たので、幸いにもイケメン然しようにも出来ないという人生だったので、云わばウサギ🐰とカメ🐢である。ワタシがカメ🐢で、落武者や女子アナタイプの美女が、ウサギ🐰である。

 

ウサギが寝ている隙に、ファッションやらカルチャーを学んでいたから、今や余裕で僕の方がイケてるという。落武者たちは、んなもんは必要なかったが、落武者に転落しても、まだ、イケメン然としているという、ただの話のつまらない落武者になるのだ。

 

スクールカースト最下層出身者は、笑いを貪欲に取りに行くという土台が出来上がっているので、後々はモテモテになる説。

 

 

イケメンは~

 

生きているだけで廻りを幸せにしてきたから~

 

 

25で落武者に転落する~

 

 

あると思います(天津木村風に)

広告を非表示にする

歩くことから全ては始まる~山口小夜子さんの言葉~

グッイブニン。先週末から、洒落にならんぐらいに足の痛みが酷く、それは今現在もですが、知人にボブ・マーリーの死因も、足の痛みから始まったと聞かされ、本氣で焦りました。

 

が、なんてことない。足の痛みの原因である、謎の飛び出たものは、とげと言うそうで、やはし、ふくろはぎの筋肉の低下が原因で、治すには、リハビリを続けるしかないとのこと。

 

よかった!死なない!僕は、129歳まで生きなくてはならない理由があり、まだまだ死ねるか!129歳には、ちゃんとした深い意味がある。

 

っという訳で、週末は氣合いで都内に出ますが、平日はリハビリ生活へと。長引きそうだなあ…。取り敢えずは、5時間は痛みなく歩ける様にならんとなあ。

 

今日、リハビリの一環で近場を歩いた。馴染みの古着屋の、一度話して仲良くなったスタッフさんが退社していた。その方が、辞める前に一度、初男に逢いたいと言っていたことを、初めて知る。とても、驚いた。

 

僕は、無神経で、図太い人間と思われる節があるが、それは大きな誤解なのだ。自分でも、キャラが異常なのは百も承知なので、逢う前は何時もビクビクしている。拒絶されないかどうかを、何時も氣にしすぎ、それが時に行きすぎることもしばしば。

 

で、悲しいかな、拒絶されることも多々ある。しかし、笑顔で歓迎されると、僕は泣きそうになるのを堪えて、何時もの面白はっちゃんになる。本当は、何時も感謝で号泣しているのだ。自分を受け入れてくれることが、僕は一番嬉しいのです。だから、まさか僕に逢いたいと思っている人がいるとは思いもしなかったのだ。

 

もしかすると、他にも実は沢山いるのではないか?様々な事情で逢えなかったり、連絡出来ない人が沢山いて、本当は僕とめちゃくちゃ逢いたいと思っている人がいるのかもしれない。とは言え、僕は自分が好かれているという自信が全くないのだ。ポジティヴで明るく元氣な僕だが、自分は好かれているという自信だけは、持てないのだ。なかなか、自分の中の闇は深い。僕は、自分のことは、誰も思い出すわけがないと思っているのだ。

 

もしかして、たまには僕を思い出し、逢いたいと思っている人がいるのかな。

 

だとしたら、嬉しい。この、疑心暗鬼な自分を変えたいが、でも怖い。壁作りすぎてんのかな。う~ん…僕とて人間。変わらなきゃならないこと、沢山あるなあ~💨

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424215408j:image

アア、昨日ゆまちゃんのライヴ行きたかったなあ~💨予算が厳しく行けなかったのだ(T-T)

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424215227j:image

土日は、ユジク阿佐ヶ谷へ、山口小夜子さんの氷の花火を観に行ったのだ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

なんと

 

 

 

 

19回目!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/←ヤバッ!😨😨😨😨😨

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424215557j:image

オープンの10時にはいた!(^o^)v足がマジで痛くて痛くて😰😥😰😥死んでましたが、家で寝る道を選ぶぐらいなら、ぶっ倒れてやろう!と決意!👮すると、脳内から謎のドラッグが分泌され、なんとか遊べたのだった!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

小夜子さんパワー!ライドオン!\(^o^)/

 

 
f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424225822j:image

 

行きつけのコンビニにて、柏餅を購入し、神社で一人食べてました!(^o^)v我ながら貴族な(鳥貴族とは別件)ホリデイ(ちん!🍷)

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424220239j:image

草間彌生さんの映画も上映中のユジク。水玉を描き放題だったので、打倒草間彌生祭りを一人で開催!(^o^)v

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424220501j:image

ヤベーやつだ!ユジクスタッフ一同ヤバッ!😨と発する!(^o^)v

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424220602j:image

ヤバイ!水玉で文字を描きました。荒業!(^o^)vアナーキーマークや、LOVE YOU とか、元氣やら描きました!👮

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424220740j:image

やっべーぞ!(コ…コロチキ…)

 

ユジク阿佐ヶ谷にて、はっちゃん画水玉アート🎨見れます!(^o^)v

 

ユジクスタッフさんに、先日のDAVID BOWIE is で、僕を見た!と言われました!\(^o^)/目…目立ちすぎる…ワ…シ…

 

だってさ…

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424221042j:image

これだもん…見間違えるわきゃね…目立たないわきゃね…

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424221445j:image

美しいことは苦しいこと

 

小夜子さんの言葉が、胸に突き刺さるなあ、いつ観ても。美しく生きることは、やはり、苦しいのだ。見た目の話ではなく、心の話。でも、小夜子さんは一生涯それを貫き通したパンクロックだ。優しく厳しく、己を律し、周囲に笑顔と安らぎと、時に問題定義も。やっぱり僕は、小夜子さんみたいになりたい。僕も、一生涯貫き通したい。それが、山口小夜子さんの看板を背負い生きると、小夜子さんに日々誓っている僕の生きる意味だ。

 

僕は、もっともっと色んな世界を知りたい。今でも僕の行動範囲は、誰にも予測が出来ず、好奇心のパワーの凄まじさには定評があるが、もっともっとやりたいこと、表現したいことが、沢山ある。限界を自分で創りたくない。もっとやれる、まだまだやれるし、現状で満足してないか?初男よ。

 

小夜子さんは、一生涯好奇心を絶やすことなく、全てに飛び込んだ。それが、山口小夜子というパンクロックなのだ。魅力的な人になるにはどうしたらよいか、今なにに自分の興味があるのか。もっともっと真剣に自分と向き合わなくてはならない。

 

小夜子さんは言う。

 

歩くことから始まって、つまずいた時に出た言葉が台詞で、手足を動かしたことで、ダンスになる。だから、歩くことによって逢いたい人たちに逢い、やりたいことをやるモデルの仕事は大切な仕事です。

 

という言葉。

 

ああ、自分の世界広げたい!歩いて歩いて、まだ見ぬ世界や人たちに逢いたいし、沢山話したいことがあるよ。

 

映画って素晴らしいなあ。これからは、映画館に沢山行こうと決めた。そこで沢山の人たちと話したいなあ。

 

小夜子さんに逢いに行ってよかった!ありがとう!小夜子さん!

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424223404j:image

フライヤー沢山貰ってきた!最低だ。勝手にしやがれ

 

 


f:id:dj-sanzu-ojisan:20170424223505j:image

映画後に、友人I君に三途の川からこんにちはZINEを全巻渡すと喜んでくれた。

 

三途の川ZINEも、もしかすると、読みたいなんて思っている人がいるのかもしれない。

 

よっしゃ!とにかく、129歳まで生きるどーーーーーー!!!!!!!!リハビリ頑張るぞー!!!!!!!